老化対策にヒアルロン酸|原因と対策を知って眼瞼下垂を予防しよう|目元を治療で美しくする

原因と対策を知って眼瞼下垂を予防しよう|目元を治療で美しくする

レディ

老化対策にヒアルロン酸

ウーマン

ヒアルロン酸で改善する

年齢を重ねると、知らず知らずのうちに目の周りや口の周りにしわやたるみが目立ってきます。そうした加齢による肌の悩みを解消するのに役立つのが「ヒアルロン酸注入法」です。皮下にヒアルロン酸を入れることで、あらゆるしわやたるみの治療が出来ます。例えば目の下の肉が落ちた部分にヒアルロン酸を注入すると、内側から盛り上がります。くぼみの影が原因で出来るクマの改善にも効果的です。口元にできるたるみと言えばほうれい線です。ほうれい線治療にも、ヒアルロン酸の注入が効果を発揮します。ヒアルロン酸にはただしわを消すだけではなく、肌質改善効果もあります。毛穴の開きが改善されてキメが整い、透明感がアップする万能な治療です。

基礎知識を知っておく

ヒアルロン酸を注入法による治療を受けるにあたっては、ヒアルロン酸についての基礎知識を最低限身につけておくべきです。そうすることで治療後に起こりやすいトラブルを回避することができます。ヒアルロン酸注入法で使われるヒアルロン酸は、人工的に合成して作ったものです。鶏の鶏冠から作った動物由来のものや、バクテリアを発酵して作った非動物由来のものなどがあります。ヒアルロン酸には、目元の細かいしわに効くタイプ、全体的な深いたるみに効くタイプなど、いくつかの種類があります。持続力は短くて6か月、長くて2年程度です。入れたときをピークにして、緩やかに体内に吸収されて消滅していきます。稀に5年以上持つタイプもありますが、無許可の薬剤を混入している場合があるので注意が必要です。